飲食店経営特別スクーリングセミナー

少人数限定特別セミナー開催!

他講座受講生もご参加いただけます!!

(3)地方カフェ成功実例見学セミナー 10/23(火)開催
   ≪16名限定≫

マーシーズコーヒー

▲カフェ「マーシーズコーヒー」

 カフェ開業を目指すあなたに、実際の開業に非常に参考になる成功例を、開業指導をした先生の解説付きでご案内いたします!


そのカフェは「MERCY'S COFFEE(マーシーズコーヒー)」 (茨城県東茨城郡城里町)


 カフェ開業で成功する条件を非常に多く満たしているカフェです。
その条件とは

  1. 需要はあるのか?
  2. 固定費を低く抑えられるのか?
  3. 地元に溶け込めているのか?

■都会では難しい開業の成功を約束させる地方カフェならではの成功要素を、実際に開業指導した田那辺先生が、指導内容を含めて解説します。



マーシーズコーヒー

▲地元のきのこや特産品で
作ったラザニア
※当日のランチはこのほか
別のお料理やスイーツを
組み合わせます

■東京駅に集合して、先生の解説を聞きながら現地までバス移動し、現地到着後はお店自慢の料理を組み合わせたスペシャルランチ!


■自家焙煎のコーヒーを楽しみながら、実際のお店の様子を解説付きで見学。


■お店の図面や厨房機器の見積など、ほかでは見られない貴重な資料も参加者限定で特別公開! ※参加者限定情報ですので、口外はご遠慮ください。


■それだけで観光に来る価値がある美しい紅葉も楽しめます。


■バス内では先生に開業についての質問や相談もできます。
 ※質問内容は事前にお知らせいただきます。


 ほかでは知ることができない地方カフェ開業の実態について、詳しく知ることができる貴重なチャンスです!
 カフェ開業を目指しているなら地方での開業は重要な選択肢となります。
 絶対参考になる貴重な見学セミナーです!
 ぜひご参加ください!!


お申し込みフォームはこちら


(3)地方カフェ成功実例見学セミナー
講師 田那辺 聡先生
日時 2018年10月23日(火)9:00~16:30
(終了時間は遅れる可能性あり)
定員 16名(先着順受付) ※募集完了
場所 MERCY'S COFFEE(マーシーズコーヒー)
集合 東京駅南口に午前9時集合
教材 レジュメ、セミナー参加記念証発行、
スペシャルランチ、コーヒー、 スペシャルティコーヒー豆200g(おみやげ)
受講料 30,000円(税込32,400円)

※ご家族やご友人など、通信講座を受講されたことがない方も一般参加でご参加いただけます。


お申し込みフォームはこちら


■講師紹介

田那辺 聡先生

▲田那辺 聡先生

 今回の講師は門前仲町の有名自家焙煎店「カフェ・デザ―ル ピコ」オーナーの田那辺 聡(たなべ そう)先生。
 十六年にわたり自家焙煎の人気店を経営し、調布に二号店も出店されています。
 また、今まで何十件もカフェ・喫茶店の開業相談を受け、成功に導いています。
毎年海外のコーヒー園を訪れ、現地生産者と信頼関係を築きながら上質なコーヒー豆を仕入れ、焙煎した豆の卸販売も行っています。実際、昨年のセミナーに参加した方にも、その縁で卸販売を開始しました。
 これらの実績をもとに、個人がカフェや喫茶店を開業して、長く続ける方法を伝授!
 また、以前には日本スペシャルティコーヒー協会(SCSJ)のローストマスターズ委員会副委員長も勤めたことがある焙煎の名人です。


募集完了
日本創芸学院 セミナー係
〒151-8671 東京都渋谷区元代々木町14-3
TEL:03-3465-3226 FAX:03-3460-7009